爬虫類専門ショップ イシハラ

055-233-5676
  • LINEで送る
爬虫類専門ショップ イシハラ > 知識集 > ヒョウモントカゲモドキを飼う時の準備物は、これだけあれば十分!!

ヒョウモントカゲモドキを飼う時の準備物は、これだけあれば十分!!

“ヒョウモントカゲモドキを飼うなら、まずは飼育ケージが必要です!

今とても人気のあるペットといえばヒョウモントカゲモドキですよね。でも、トカゲを飼った経験がないと、ヒョウモントカゲモドキの飼育方法がよく分からないかもしれません。そこで今回はヒョウモントカゲモドキを飼う時に必要となる準備物をご紹介いたしますね。ヒョウモントカゲモドキを飼うなら、以下のものを揃えれば十分ですよ!

ヒョウモントカゲモドキを飼う場合、まずは飼育ケージを買いましょう。飼育ケージは言わばヒョウモントカゲモドキの家のようなものです。ヒョウモントカゲモドキがリラックスして過ごせるよう、飼育ケージはヒョウモントカゲモドキの全長の2倍以上はあるものを選ぶとよいですよ。長野や静岡のペットショップではヒョウモントカゲモドキ用の飼育ケージを多く揃えているので、必要な方はぜひともお立ち寄りくださいね。

ヒョウモントカゲモドキを飼うなら、餌が必要です!

ヒョウモントカゲモドキを飼うためのケージを買ったなら、次はヒョウモントカゲモドキのご飯を用意する必要がありますね。ヒョウモントカゲモドキが健康に長生きできるよう、栄養たっぷりな餌を用意しましょうね。

そこでオススメしたいヒョウモントカゲモドキ用の餌がコオロギです。ヒョウモントカゲモドキはコオロギが大好きですし、コオロギなら入手しやすいのも魅力的です。それにコストパフォーマンスに優れているのも嬉しいですよね。

静岡や長野のペットショップでは、この餌用コオロギをたくさん扱っていますから、そのエリアでヒョウモントカゲモドキを飼いたいという人にとっては頼れるショップになると思いますよ。これからヒョウモントカゲモドキを飼おうと考えている人は、ぜひとも静岡や長野のペットショップにお立ち寄り下さい。

ヒョウモントカゲモドキを飼うなら、パネルヒーターが必要です!

ヒョウモントカゲモドキを飼うなら、パネルヒーターも必要となりますよ。ヒョウモントカゲモドキが生きるのに最適な温度は25度~30度ですので、ヒョウモントカゲモドキを飼育するときは、飼育ケージがそれくらいの温度になるよう調節しなければならないんです。この温度調節はパネルヒーターを使えば簡単にできることですので、ヒョウモントカゲモドキを飼う場合はパネルヒーターを用意しましょう。

さて、このパネルヒーターですが、長野や静岡にお住まいの方は、ペットショップで買い求めましょう。長野や静岡ではヒョウモントカゲモドキが人気ですので、ペットショップではパネルヒーターの品揃えも豊富なのです。きっと皆さんに最適のパネルヒーターが見つかるはずですよ。長野や静岡でヒョウモントカゲモドキを飼おうという方は、ぜひ一度ペットショップにお立ち寄り下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

山梨・静岡・愛知・長野・埼玉・東京・神奈川(横浜)・岐阜など幅広い地域から愛されている創業120年以上のフィッシュランドイシハラ

創業してから120年以上の歴史があるフィッシュランドイシハラは今後も皆様のご要望に応えてまいります。トカゲでは、人気のフトアゴヒゲトカゲを筆頭に、砂漠系トカゲ、熱帯雨林系トカゲもいます。ヤモリでも人気のヒョウモントカゲモドキやヒルヤモリ、クレステッドゲッコーなど目白押しです。ヘビではポールパイソン、コーンスネークがおります。リクガメでは、ヘルマンリクガメ、ロシアリクガメ、ヒョウモンリクガメ、ケヅメリクガメ、ギリシャリクガメもいます。両生類でもツノガエル、カエル、ウーパールーパー、イモリもいます。昆虫では、国産クワガタ、外国産クワガタ、国産カブトムシ、外国産カブトムシなど豊富です。奇蟲ではタランチュラやサソリもいます。甲殻類では、ザリガニの他にも普通のカニ、オカヤドカリもいます。えさも生き餌、冷凍エサ、乾燥フードなどがあり、沢山のサイズで満足頂けると思います。
飼育用品・中古商品では、飼育ケースはもちろんのこと、飼育セット、照明、中古商品、サーモスタット、ヒーターなど充実しております。

爬虫類(トカゲ・ヤモリ・ヘビ・カメ)・両生類・昆虫・奇蟲・甲殻類・えさ・飼育用品・中古商品・熱帯魚・海水魚・金魚・錦鯉・水草・鳥・猛禽類・犬・小動物・サル等各種ペットの販売
釣り堀りの運営 業務用水槽・各種水処理設備・造池等の工事/リフォーム
しつけ教室の運営・ペット美容室・ペットホテルの運営
犬・猫の繁殖場の運営
など幅広い事業を行っているフィッシュランドイシハラを今後も宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー”