爬虫類専門ショップ イシハラ

055-233-5676
  • LINEで送る
爬虫類専門ショップ イシハラ > 知識集 > カメの魅力は、こんな所です!

カメの魅力は、こんな所です!

“歩く姿が可愛いのもカメの特徴です

カメは小さいものから大きなものまでいることがわかっていますが、歩く姿は可愛らしいところがあります。よちよち歩いているような感じが子供のカメにはありますし、大きくなるとどっしりと動いているような感じになっています。色々なカメが生活している日本では、地域によって違った種類のカメが見られて、面白いところもあります。
長野や静岡でも、カメを見ることができるところもあります。歩いているところを見ていると、可愛いなと感じることが多いかもしれません。手足はとても短いのですが、大きな体をしっかり支えて歩いているところは面白いです。特に小さいカメを見ていると、こんなに小さいのに頑張って歩いているんだなと思えるようになり、まるで赤ちゃんが歩いているような感じを受けるかもしれません。

甲羅の形がカメによって違うのが魅力

種類によって、甲羅の形が変わってくることも魅力の1つとになっています。カメによって違いが生まれやすく、これは長野と静岡で比較をするとわかりやすいかもしれません。カメの種類が違うことによって、甲羅の形状や大きくなる時の形なども変わってくるようになりますから、これによって面白いと感じることがあります。カメの魅力の1つとなっている、甲羅の部分はとてもすごい部分なのです。
綺麗に作られているカメもあれば、少し雑な感じで大きくなっているものもあります。カメの種類によって成長した後の形は異なってきて、しかも大きくなると綺麗に丸くなってくるような、そうした状況を作ることができます。しっかりと成長していくと、徐々にですが甲羅の大きさも変わってきて、大分大きくなったなと感じるようになります。

貴重なカメが日本にも多くいる

近年は外来種の問題が指摘されていて、カメについても海外にあるカメが多く入ってきています。これが異常に繁殖することで、日本古来のカメが減少しているという話もありますが、日本には貴重なカメが多くいるのです。日本でしか生活をしていない、地域によってはここにしか居ないと言われているカメも多数いるので、そうしたカメを見に行くと面白いです。
静岡などの海辺が多くあるところでは、日本にしか居ないカメも見つけることができます。長野のように沢が中心となっているところにも変わったカメがいます。外来種ばかりが有名になってきて、日本で生活をしているカメが徐々に忘れられていることもありますが、本来であればこうしたカメも多く生活をしているので、より多くの動物と触れることができる可能性をもたらしてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

山梨・静岡・愛知・長野・埼玉・東京・神奈川(横浜)・岐阜など幅広い地域から愛されている創業120年以上のフィッシュランドイシハラ

創業してから120年以上の歴史があるフィッシュランドイシハラは今後も皆様のご要望に応えてまいります。トカゲでは、人気のフトアゴヒゲトカゲを筆頭に、砂漠系トカゲ、熱帯雨林系トカゲもいます。ヤモリでも人気のヒョウモントカゲモドキやヒルヤモリ、クレステッドゲッコーなど目白押しです。ヘビではポールパイソン、コーンスネークがおります。リクガメでは、ヘルマンリクガメ、ロシアリクガメ、ヒョウモンリクガメ、ケヅメリクガメ、ギリシャリクガメもいます。両生類でもツノガエル、カエル、ウーパールーパー、イモリもいます。昆虫では、国産クワガタ、外国産クワガタ、国産カブトムシ、外国産カブトムシなど豊富です。奇蟲ではタランチュラやサソリもいます。甲殻類では、ザリガニの他にも普通のカニ、オカヤドカリもいます。えさも生き餌、冷凍エサ、乾燥フードなどがあり、沢山のサイズで満足頂けると思います。
飼育用品・中古商品では、飼育ケースはもちろんのこと、飼育セット、照明、中古商品、サーモスタット、ヒーターなど充実しております。

爬虫類(トカゲ・ヤモリ・ヘビ・カメ)・両生類・昆虫・奇蟲・甲殻類・えさ・飼育用品・中古商品・熱帯魚・海水魚・金魚・錦鯉・水草・鳥・猛禽類・犬・小動物・サル等各種ペットの販売
釣り堀りの運営 業務用水槽・各種水処理設備・造池等の工事/リフォーム
しつけ教室の運営・ペット美容室・ペットホテルの運営
犬・猫の繁殖場の運営
など幅広い事業を行っているフィッシュランドイシハラを今後も宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー”